どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

いろんなことが ありすぎたGWの後半…

いろんな いろんなことがあった GWの後半でした
 
5月3日は 姉夫妻の家に 泊りがけででかけた
夜は ワインと芋焼酎の酒盛り
イメージ 1
翌4日は T兄(姉の夫)にガイドしてもらって 東京散歩
御茶ノ水から神田周辺を散策しました
良い天気で イイ気分
イメージ 6
 
湯島聖堂に行ったり…
神田明神では 三社祭の時期で お神輿や山車が公開されてた
イメージ 5
巫女さんが カワイイ神馬(しんめ)のお世話をしていた
 
T兄は 建築設計士さんで 周辺のオシャレな建物も教えてもらった
イメージ 7
アテネ・フランセっていう語学学校の建物ですって
お菓子の包み紙のような外壁
 
ドイツのビアホール風の食堂でお昼をご馳走になってから
オーディオ屋さんや 文房具屋さんや 古本屋さんを覗いて回って
東京駅で 別れた
T兄、K姉 ありがとう とっても、楽しかったです (^O^)

昨日 5日も晴れ
イメージ 8
朝っぱらは 穏やか
田んぼの水鏡に映る 父ちゃんの家
 
午前中は 家の中で音楽を聴いた
注文していた カラヤン/ベルリンフィル
チャイコフスキードボルザークの「弦楽セレナーデ」
イメージ 9
敬愛するリラさんが ブログに書かれていたCDです
左は父ちゃんが前から持っていた同曲のCD
バレンボイム/イギリス室内管弦楽団のもの
 
カラヤンのCDは
カロリーが高くて 優美
貴族が踊っている映像が浮かぶような ロマンチックな演奏でした
(リラさん ありがとうございます。気に入りましたヽ(^o^)丿

それから…
実家のN兄にもらったリード線を カートリッジに装着してみた
イメージ 10
 
こんな感じ
音はですね…
鮮度が上がった気がします
楽器の音が、お日様にたっぷり当てたお布団みたいに、張りのある音になった
LPレコードを聴く楽しみが また増しました(^O^)
 
夕方は 一人で散歩
カメラを持って出た
 
田んぼの上を 白鷺が飛んでいた
シラサギは 父ちゃん、母ちゃんにとって 特別な鳥です
(その理由は… ちょっと恥ずかしいので、いずれの機会に)
イメージ 11
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
楽しいGWの後半でしたが
とても 悲しいこともありました
そのことも… また