どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

今日の散歩と SACDプレーヤーのこと

今日やったこと…
 
 
投票を済ませてから、午前中は母ちゃんとK市のGの家に行って、草取りをしていました。
G家の庭がキレイになって、気持ちもサッパリとしましたよ。
 

 
帰路、立ち寄ったハードオフでサティのCD(\315)を買って、家で聴きながら、うつら・うつらしました。
インベルト・デ・レーウという人が弾く「ジムノペディ」は、超スローモーで、
涼しめの夏の昼下がりのお昼寝にはピッタリでしたよ。
「ジュ・トゥ・ヴ」という有名な歌曲も、ヨカッタです。
 
そのあと、一人で散歩に出かけた。
イメージ 1
 
青空と田んぼの緑が気持ち良い 遅い午後
東よりの涼しい風が 吹いていました
イメージ 2
いつの間にか、稲穂が出てきています。
あと1か月もすれば、稲刈りが始まります。少し早すぎすようで、父ちゃんは淋しくもあります。
もっと長く、緑の田んぼの景色を見ていたいのですけれど…ね。
イメージ 3
あぜ道では、白鷺さんたちの集会?
群れの中ほどには、アタマや背中に茶色い羽根が残る、幼い白鷺がいます。
大人の白鷺が、子供たちを守っているのでしょうか。
イメージ 4
どいの友達の 馬の「鶴くん」にも会えました。
今日は、いつもの小屋から出て、川ぞいの土手で草を食べていた。
イメージ 5
 
鶴くんは、髪型がイカすのです。(^^)/
久しぶりに会っても、喜んで そばに来てくれるナイスガイ。
 
今日も、別れた後、ずっと父ちゃんを見送ってくれました。
鶴くん。どうか、ずっと元気でいて下さい。お願いしますね。
 

さて・・・・
新しいCDプレーヤーの選定が、父ちゃんの嬉しい悩みです。
前の記事では、CD専用のDP-410が気に入ってた事を書いたのですが、
やっぱり、SACDがかかる機種がいいかなぁって、思います。
 
① マランツ SA11-S3
② アキュフェーズ DP‐550
③ ラックスマン D‐06
が、候補でしょうか。
しかし… これらを買おうとすると、どうしても、40~50万円の予算が必要になります。
 
一方、父ちゃんは、何年も前から、母ちゃんと約束しながら、果たせていないことがあります。
そのことに、この予算を使う方が先ではないか?
とも感じていまして、今、考え中であります。