どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

12月のどい (2年前)

2年前の12月は どいも元気で
まだ あの 大きな地震津波は 起きてなかった
 
今おもうと 平和でした
このころ地元の市議選があって
選挙ポスター掲示版の前で 写真をとりました
イメージ 1
 
あの地震で大きなダメージを受けた川沿いの道も
この時は 何事もなかった
イメージ 2
 おととし12月12日の写真たち
どいは なんだか 不機嫌そうです
イメージ 3
 
あー 今日は あんまり歩かなかったな
どいが元気でいれば
朝も早起きして 歩いただろうに…
 
今朝は とっても寒い朝でした
隣の田んぼの水が 凍ってました
初氷 ってヤツですかね