どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

一日遅れの日記

 
昨日(2月8日)は、冷たい雨の日曜日。
成田山で買ったお線香を持って、母に会いに行きました。
イメージ 1
 
買ったのは、灰になると文字が浮き出るギミックお線香です。
左下に写ってる きしめん 状の線香が燃えると、
『南無大師遍照金剛』の文字が、現れます。

N兄の部屋で短い時間、音楽を聴いた。
 
ベートーベン交響曲第7番 第2楽章の最初のあたりを、
ワルター/コロンビア響
で聴き比べ。面白かった。
 
こういうとき、なにか言いたい父ちゃんは、
…「①は演劇的、②は(スポーツ)科学的、③は文学的に感じた」などと、
どこかできいたふうな、ナマイキなことを言ってきました。
 
帰り際、父ちゃんブログ記事をみたらしいN兄から
「これを持って行け」
イメージ 2
 
と、ラスク2ピースをもらっちゃいました。やった。これで4ピース揃った。
イメージ 3
 
自宅に戻り、さっそくCDPのインシュレータの下に敷きました。
カーペンターズや、森山直太朗など、ボーカル物を中心に聴いた。
うん。柔らかさと温かみが、増しています。
KTさん、ラスクをインシュレータにするのは、大正解でした。

終日、降り続くかとおもった雨は、夕方近くになって小降りになり、
イメージ 4
 
一人、傘を持って、CAMIで散歩に出かけた。
イメージ 5
 
 
夏に蓮の花を眺めた池や、
イメージ 6
 
どいとボール遊びをしたF公園付近を散歩した。

この後は、毎週・毎週、同じことの繰り返しですが。
お風呂に入り、ワインを飲んで夕食をとり、音楽を聴く。
(そして、翌日のことを想ってブルーになる…)

 
…2月5日の夜に「レゾナンスチップ」を貼ってから、
父ちゃんのステレオは、段々段々、音がこなれてきました。
昼間にCDP下に敷いた「ラスク」の効果も相まって、なめらかで、力強い音が鳴っています。
 
今夜(9日)は、昨日よりも良いです。
ティンパニの、革の音が乾いて響く。ああ、今夜の音は良いですよ…
 
しばらく前の「ネボケタ音」からは、完全に回復したと思います。
ウレシイ・ウレシイヽ(^o^)丿