どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ばーの命日…でした

 
この週末。あんまり天気はよろしくない予報でした。
昨日は傘を持って、町内を散歩しました。
イメージ 1
川沿いの街並には、昔からの建物が残っているけど。
住む人がいないような家も、少なくない。 寂しいですね。
 
『あなたは、お母さんにそっくりね』
散歩途中のスナップ写真を撮ったとき、母ちゃんに言われました。

 
今日11月9日は、母ちゃんの母:父ちゃんの義母、『ばー』の命日でした。
午前中、C市のお墓参りに行ってきましたよ。
イメージ 2
 
ばー は、こたちゃん、たーを かわいがってくれました。
イメージ 3
 
あさって、11日はGの命日です。

 
お墓まいりから帰って、父ちゃんは一人で散歩しました。
イメージ 4
 
「馬の鶴くん」に会いにいったら、鶴くん、足を引きずって歩いてました。
…心配。
イメージ 7
 

 
夜…
 
ワインを飲みながら、映画「舟を編む」を観ました。
松田龍平さん演ずる主人公が、辞書を作り上げるお話し。
… 父ちゃんは、涙腺がユルくなっています。
イメージ 5
 
女の人って、素晴らしいなぁ…
女の人の力がなくては、(そして、それに感謝する男どもがいなくては)
世の中は、うつくしくはならないなぁと、思いました。
イメージ 6
 
毎週、同じことを申しますが。
明日から、また仕事です…。頑張ります。