どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

こたちゃん帰宅と いつもどおりの週末

8月23日(日)曇り空 強い風が吹く
イメージ 1
夏は、盛りを過ぎつつありますが…
イメージ 2
庭では「なんの まだまだ」とセミがふんばっておりました。

8月18日(火)、長男の「こたちゃん」が、急遽二泊三日で仙台から帰宅しました。
先日帰宅した 次男:たー と入れ違いで、家族全員がそろうことはなかったけれど。
まぁ、息子たちは、親孝行をしてくれましたね。

こたちゃんは、19日(水)祖母(父ちゃんの母)のiPadの「LINE」を開通させた。
母と、I市に住む姉は、これからLINEで連絡できると大喜び。
こたちゃん ポイント・ゲ~ット)
イメージ 3
そして20日(木)の朝、仙台に戻りました。
当日は、高校野球の決勝戦。地元で仙台育英高校を応援する、と言ってたけど。
… 敗けちゃった(残念)。

二人の生活に戻った週末の今日は、母ちゃんと散歩。
イメージ 4
母ちゃんは、息子たち帰宅の「おもてなし」の疲れが 残っていたようだけど。
「楽しく散歩してるよ」
と言ってくれるのが、うれしい父ちゃんでありました。
イメージ 7
↑この花は「ウコン」の花???

イメージ 5
午後、こたちゃんからワインが3本 届いた。(サンキュ)
イメージ 6
夜、赤ワインを1本空けた後、芋焼酎を飲みながら小曽根真さんのDVDを観た。

ラプソディ・イン・ブルー』と、『モーツァルトピアノ協奏曲第9番』。
 とっても、しい演奏でした。

ああ。明日からの仕事。憂鬱だけど。頑張ります。