どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

T義兄宅 訪問 ~CECの働き場所

昨日、11月15日(土)の朝。
イメージ 3
よいお天気です
イメージ 2
 
父ちゃん家の生垣のサザンカの花が、咲き始めています。
イメージ 1
 
朝食後、散歩。晩秋~初冬の日差しが、爽やかです。
イメージ 4
 

 

昼食を済ませてから、県内I市の姉の家に、お泊りに出かけます。

要件は、T義兄のステレオを聴かせてもらうこと。
イメージ 5
 
T義兄宅では今、スピーカーを2台連結して鳴らしています。
管球アンプでドライブされて、JAZZにピッタリの、目の詰まった熱い音がなってました。
イメージ 6
今回は、父ちゃん宅で退役したCDP:CEC TL51XRを持参しました。
曲の読込みに不具合がありますが、T義兄が使ってくれることになり、セットしました。
 
これまでT義兄が使ってきたビクターのCDPよりも、イキイキとした音が出ました。
T義兄も、K姉も、CECの音を気に入ってくれたようです。
CEC…、これからは、T義兄宅で可愛がってもらいなさいよ。
 
この晩は、いつもどおり、ビールとワインと焼酎を飲んだ。飲んだ。
姉の手料理を、美味しくいただきました。
…少し、飲みすぎました。

イメージ 7
あけて11月16日(日)、今朝も良い天気です。
帰宅する前に、姉夫妻と一緒に、近くのO公園を散歩しました。
イメージ 8
この公園は、きれいな湧水がある湿原のようなところです。
渡り廊下のようなコースを歩いて行きます。
イメージ 10
 
イメージ 9
 
ひんやりした空気と紅葉。良い気分で歩きました。
イメージ 11
イメージ 12
公園内に作られた大きな温室のような施設では、温暖な国の植物が面白かった。
イメージ 15
明日の仕事に備えて、早めに帰宅することにしました。
T義兄、K姉。ありがとう。楽しかったです。
 
帰りの運転は、途中から母ちゃんに代わってもらって、父ちゃんは助手席でウトウト。

午後3時ごろに帰宅。夕食までの腹へらしのため、また散歩です。
いつものコースです。
イメージ 13
先週、足を引きずっていた「馬の鶴くん」が、河原で草を食べていた。
脚の様子はどうだい?
イメージ 14
陽が、本当に短くなりました。
明日からの仕事は、結構ハードです。(+_+)
明日は父ちゃんの誕生日だけど、それどころじゃ~ないかも…。ゆうつ ですね~。