どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ヴァレンタイン・デーの納車…さよなら CAMI


2月14日(土) 快晴 強い北風の日
イメージ 1
今日の午後、ハスラー納車となりました。思ってたより、少し早かった。
イメージ 2
いよいよ、お別れだね…
今日までのCAMIの走行距離は、130,060㎞ほど。
ウチに来てから、約12年間。よく、頑張ってくれました。

午前中、最後のドライブをしようと思って…
イメージ 3
どい の最後の散歩の日の駐車場所(鶴君ちのそば)に出かけて、写真を撮りました。
イメージ 4
北風がぴーぷー吹く中、鶴君が小屋から出てきて、挨拶してくれた。
イメージ 5

午後1時、CAMIと一緒にディーラーさんへ。
イメージ 6
今日から父ちゃん家の家族になるハスラーが、待っていた。

営業のKさん、以前は整備担当で、昔CAMIの整備をしてくれた人。
父ちゃんは、Kさんにお願いしました。
「CAMIのホイール・ナットを、くれませんか?」
「ハイ。いいですよ~」

というわけで、ナットを2つ、もらってきました。
…、ナットは、お仏壇に、置きました。
イメージ 7
Kさんに入ってもらって、記念写真を撮りました。
… さよなら、CAMI。(淋しいなぁ)

帰宅後、保険の手続きをして。母ちゃんと一緒にハスラーの試運転。
1年前の試乗の時と同じく、ごく普通に「よくできた軽自動車」と感じました。
これからの父ちゃんの会社通勤、よろしくお願いしますよ。

夕方、ハスラーに乗って、父ちゃんは一人で散歩に出かけた。
イメージ 8
テニスコート横の駐車場にハスラーを停めて、田んぼ道を歩く。
イメージ 9
田んぼに、このあたりでは見かけない、白鳥の群れがいました。
今日の陽が、沈んでいきます。

散歩のあと、ハスラーの「目」を撮ってみた。
イメージ 10
イメージ 11
Canon D30/Zeissの写りは、やっぱり、違いますね。

Zeissの方が、複雑な内面をもってるヤツの目をしているように感じます。

イメージ 12