どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ハスラー 安全祈願


2月15日(日) 快晴 強くて冷たい北風
イメージ 1
ハスラーの屋根に、鳥のうんちがかかってた。「歓迎の挨拶」ということでしょう…

今日は、ハスラーの無事を祈るため、銚子市の観音様にお参りに行きました。
イメージ 2
どこか、台湾のお寺のような、「肉山」調のお寺。
イメージ 3
無事故・無違反でいけるようにお祈りをしました。

お参り後は、観音様の裏にある「さのや」で美味しい今川焼を買う。
(すっごく美味しいのです、ここの今川焼。写真を撮り忘れましたけど…)
イメージ 4
店内には、銚子市の誇り「銚子商業高校 最強チームナイン」の大きなパネル。
土屋投手や、篠塚選手が写ってる。昭和49年のチームかなぁ?
イメージ 5
市内散歩でお腹をすかして、ラーメン屋さんで昼食です。
母ちゃんは、ワンタンメン。父ちゃんは餃子ライスを注文。
イメージ 6
平均年齢が髙そうな、おばちゃんたちが立ち働きます。
元気のない銚子市ですけど、次々とお客さんが入ってきていました。
イメージ 7
このあと、商店街のパン屋さん(Fベーカリー)で、ふわふわのパンを買って…
ショッピングモールで、ハスラーの室内に貼るステッカーを買った。
イメージ 8
チャーリー・ブラウンと、スヌーピーのシルエットです。

帰宅後、貼ってみた。
イメージ 9
↑こんなふうです。
父ちゃんは気に入ってるけど、スヌーピーはなくても良かったかもしれません。


明日から、嫌な嫌な『平日』が始まりますね~。
憂鬱ですけど、ハスラーと一緒に通勤開始することは、少しだけ楽しみです。
イメージ 10
夕食前の 散歩のときに…