どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

静かな年末

f:id:doinotouchan01:20211231141250j:plain

今年の仕事は12月29日まででした。

***

f:id:doinotouchan01:20211231141340j:plain

昨日12月30日は、年末のお墓参りに行ってきた。

f:id:doinotouchan01:20211231141327j:plain

実家の墓の後に、

f:id:doinotouchan01:20211231141403j:plain

銚子市のお寺にある母ちゃんの両親のお墓参りを済ませた。

f:id:doinotouchan01:20211231141731j:plain

その後、銚子の観音様の裏手の「さのや」さんで今川焼を買った。

スゴク混んでて、出来上がりまでしばらく待ちました。

(昼飯がわりに今川焼を食べた)

f:id:doinotouchan01:20211231141815j:plain

食後の散歩は銚子漁港。

f:id:doinotouchan01:20211231141833j:plain

静かな港内にたくさんの漁船が、大漁旗をあげて停泊してた。

***

今年はいろいろありました。嬉しいことよりも悲しいことのほうが、多かったと思う。

来年はよい年になりますように。

***

追伸;今日、息子二人がトウキョウから帰ってきた。

夕方にはお嫁さんも合流する。楽しい大みそかを過ごそうと思います。

f:id:doinotouchan01:20211231141922j:plain

リズと青い鳥」の入場者特典のカードを使って額縁を作った。

とてもとても、気に入っています。