どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

彼岸の入りの墓参り

 
イメージ 1
 
朝の散歩をしていても「春到来」を感じるこの頃です。
イメージ 2
春分の日」も近いのだから、当たり前ですね…。

3月18日(日)曇り時々晴れ
イメージ 3
昨日の夕方、金魚鉢を洗って一晩乾燥させてから、今朝、水道水をいれた。
今日の「お彼岸墓参り」から帰ってきたら、金魚たちを戻してあげるつもり。
イメージ 4
庭のユキヤナギの花はまだ満開ではないが…
イメージ 7
数本切ってお墓に持っていく。
イメージ 5
お寺は、お墓参りの人たちでにぎわっていました。
イメージ 6
お参りを済ませてから、銚子市内で食事。
前回銚子に来たとき、とっても繁盛している様子の中華屋さん「麗華」で食べた。
イメージ 8
父ちゃんは担担麺
イメージ 9
母ちゃんは広東麺…どちらも、安定感のある旨さでした。
イメージ 10
せっかく銚子に来たので、父ちゃん・母ちゃんが大好きな今川焼の「さのや」に行く。
イメージ 11
1個140円の超ウマイ今川焼ですよ。

このあと父ちゃんの実家に寄って、仏壇に線香をあげてから
イメージ 14
 
 
母と一緒に墓参りしてきました。

帰宅後は午後4時から鹿島アントラーズの試合をダゾーン観戦。
今日は1-0勝利で、ほっとしました。
イメージ 12
明日からの仕事、年度末の忙しさも相まって憂鬱ですが。
21日(水)の祝日休みを励みにして、ガンバリます(#^.^#)
イメージ 13