どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

快晴の週末の…王子さまと 今川焼と…

 
12月9日(土)は(たしか)この冬一番の冷え込み…
イメージ 2
ざらし駐車のウチのクルマの屋根には霜が降り…
イメージ 1
隣りの休耕田には、うっすらと『一番氷』が張った。
イメージ 3
今日は、K市のGの家から持ってきた庭木の枝葉や、その他のごみを市の処分場に運ぶ。
面倒だけど、やればやっただけゴミが減るからね。

一仕事のあとは、散歩に出かける。
イメージ 4
変わり映えないけど、佐原の町散歩です。
しばらく歩いてから、予約していた小野川沿いのイタリア食堂でランチ。
父ちゃんは、赤ワインを飲みながら…
イメージ 5
ナポリタンなんか食べちゃった(コドモの味覚?だって、美味しいんだもん)。
イメージ 6
ランチ後、別のお店で「芋ぜんざい」も食ってしまった…(やや反省)。
イメージ 7
古本屋さんでは「星の王子さま(愛蔵版)」を買いました。
考えてみると、最初から最後までしっかりと読んだことは、これまでなかった。
イメージ 8
あと、留守中にコレが届いてた。ヤフオクで競って落札したものデス(^.^)
(中身は記事の最後で)

12月10日(日)晴れ
イメージ 9
銚子市に出かけた。
イメージ 10
観音様の裏にある、今川焼の「さのや」が開いていた。
この店…日曜日は休むことが多いのですが、ラッキー!
 
3個買って、帰りました。
イメージ 11

明日からまた仕事か~。
先週、ちょっと珍しいくらいに嫌なことがあったからなぁ~。
仕事に行くのが… イヤダナァ~ でも行きますよ(^_^)

イメージ 12
↑オークションで落札したのは・・36年前に持ってて、気に入っていたレコード。
秋山 一将 『DIG MY STYLE』