どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

『虚脱』から 気分転換の 潮来散歩…

 
イメージ 1
 
12月2日(土)の朝の散歩道。
ディープレッドの南天の実が、美しかったのに…。

イメージ 2
 
この日(12月2日)は、午後2時からJリーグ終戦…。
ランチは、鹿島アントラーズVS磐田のTV中継にあわせた。
今年のアントラーズの強さは筋金が入っているように思われた…しかし
 
鹿島は引き分けに終り、2017年のリーグタイトルは川崎の手に落ちたのでした。
………… ものすごい 虚脱感… (◎△◎)

イメージ 3
 
12月3日(日)晴れ
 
 
イメージ 6
 
気分転換したくて、潮来市に散歩にでかけた。
潮来に来たのは、何年ぶりだろう。
イメージ 4
 
市内の禅宗のお寺「海雲山長勝寺」を訪ねた。
イメージ 5
 
素敵なたたずまいのお寺で、父ちゃんと母ちゃんは感動しました。
イメージ 7
 

イメージ 8
 
クーポン利用の割引料金で、喜多方ラーメンの昼食を済ませてから。
イメージ 9
 
 
利根川沿いを散歩して帰ってきた。
潮来市は久しぶりでした。楽しい気分転換ができた。
イメージ 10
 
帰宅してから夕方にもう一散歩。住宅地の塀に、ちょっと上手な落書。
 
鹿島アントラーズ。今年はノン・タイトルに終わったけれど。
来年は更に強くなってくれることは間違いないと思っております。

イメージ 11
 
ああ。今年も、もう12月になってしまいましたね。早いですねぇ。
イメージ 12