どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

GW最終日 覚悟はしていた… (+o+)


イメージ 1
5月8日(日)晴れ GW連休の最終日です
おだやかな朝、早く目が覚めて一人散歩しました。
イメージ 2
振り返ると、家の前の田んぼが水鏡になっています。

イメージ 3
お休み最後の日は、母ちゃんと散歩します。
イメージ 4
佐原市域近くの、里山近辺を行き当たりばったりに。
イメージ 5
ウグイスや、他の鳥たちの声。樹木の新芽のむせるような香り。
イメージ 6
小さな神社の石段を登って、降りて。
イメージ 7
静かな風と木漏れ日…
イメージ 8
 
腹が減った頃に、昼12時のチャイムが聞こえる…
急な坂道を下って、香取神宮ちかくの蕎麦屋「さらしん」で昼食をとります。
イメージ 9
母ちゃんは「もりうどん」
イメージ 10
父ちゃんは「もりそば」と…
イメージ 11
カツ丼単品(母ちゃんと分けて食べた。旨かった)

食後に、また散歩。
イメージ 12
とても良い香りを振りまく木。山藤の花(?)
深呼吸…

都合、1.5時間ほどの散歩を終えて、帰宅しました。
イメージ 13

今年のGW連休後半は、父ちゃんも6連休が取れて、のんびりしました。
が…。休日の時間は、いつの間にか、指の間から水が漏るように流れていきます。
終わってみれば(いつもの感想ですが)、2連休も6連休も同じようなモノ・・

明日からの仕事、憂鬱ですが。一生懸命働きますよ~ん。