どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

今年の桜は長持ち… 足かけ二日の散歩


イメージ 1
4月15日(土)家の前の田んぼに水が入った。付近では田植が済んだところもあります。
イメージ 2
カエルたちの声がきこえるようになって、父ちゃんは幸せな気分。

午前中は庭の草取りをして、午後から佐原市内を散歩。
イメージ 3
小学校の近くには必ず桜が植えられてますね。
イメージ 4
 
空は晴れたり、くもったり。
イメージ 5
 
あちこち、桜の花はまだまだ残ってます。
イメージ 8
 
『春』ですね~
イメージ 6
 
小野川沿いのイタリア食堂で、早い夕食をとる。
イメージ 7
 
夜は予約がいっぱいだそうで。18:30には席をあける約束で入店。
イメージ 9
 
…まずはビール。ぐは~。
イメージ 10
 
あとはワインと、料理を少し。
イメージ 11
 
まだ明るさが残るところで帰宅の途に。
イメージ 12
 
クルマは置いて、電車で帰りましたヨ。帰宅後、父ちゃんはまた焼酎を飲んだ…

イメージ 13
 
4月16日(日) クルマをとりに、また佐原市内まで散歩(途中まではクルマです)。
イメージ 14
 
今日は暖かいなぁ。暑いくらい。
イメージ 15
 
桜の花、本当に綺麗だなぁ。でも、今日が最後かな。
イメージ 16
 
ネコたちも、今日は日かげの方が快適そう。
イメージ 17
 
綺麗な花。
イメージ 18
 
火の見やぐら。子どもの頃、登って遊んだなぁ。
イメージ 19
 
90分ほど歩いて、市内の駐車場付近に到達。
イメージ 20
 
早い昼食は、味噌ラーメン。…二日酔い気味の身体に沁みた。
イメージ 21
 
…って、先ほど帰宅しました。
今夜は鹿島アントラーズの試合のTV中継がある。
…勝ってくれると、元気が出るなぁ。