どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

冬晴れ… やっぱり買ってしまった(^▽^;)スノーウィー

f:id:doinotouchan01:20211221095831j:plain

12月18日(土)

f:id:doinotouchan01:20211221095340j:plain

ちょっと大きめのトートバッグを持って家を出た。

先週、見つけた一点物の白猫の置物が気に入ったけど買わなかった。

値段が、税込で18,600円ほどしたのです。

帰宅してから「やっぱ、欲しかったなぁ~」の念が昂じてきて。

今週末、もしまだお店にあったら「『縁』として買おう」と心に決めた。

f:id:doinotouchan01:20211221095427j:plain

そしたらね。まだあったのです(*´ω`*)ポワ~ン

これは、自分のお小遣いで買うつもりだったのですよ。本当にね。

でも、母ちゃんが「家計から支出して買ってくれる」というような意味のことを言いまして、それに乗っかる(甘える)ことにした。

f:id:doinotouchan01:20211221095527j:plain

いやぁ、カワイイわ。このヒト。佇まいが本当に猫らしい。

ステンドグラス用の色ガラスで作られたオッドアイが、どの方向から見ても瞳がこちらに動く仕組みが面白い。

あああ。買えてよかったなぁ。

f:id:doinotouchan01:20211221095645j:plain

12月19日(日)…寒い朝

f:id:doinotouchan01:20211221095718j:plain

連日の冬晴れ

f:id:doinotouchan01:20211221100004j:plain

12月から入場料無料になった水生植物園に散歩に出かけた。

f:id:doinotouchan01:20211221100020j:plain

園内のスピーカーが流すクリスマスソングが、少し煩い。

静かな方がいいと思うのは、トシのせい?

f:id:doinotouchan01:20211221100051j:plain

池の畔のガチャガチャ(100円)には、いったい何が?

f:id:doinotouchan01:20211221100122j:plain

鯉の餌でした。柄の美しい立派な鯉が集まってきた。

餌をやりたかったけど100円玉の持ち合せがなくてあきらめた。

植物園を出て、周辺の水郷地帯を散歩して帰りました。

f:id:doinotouchan01:20211221100148j:plain

レコード洗いは、続けてますにゃん(^_^)

***

f:id:doinotouchan01:20211221100230j:plain

12月21日(火)

今朝は、寒さが多少緩んだかな?

f:id:doinotouchan01:20211221100244j:plain

スノーウィーは、母ちゃんからのクリスマスプレゼンということになった。

ありがとう。