どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お彼岸…春分… シン・ゴジラ(^_^)

イメージ 1
寒さも彼岸まで… 言葉のとおりで、この間の三連休は暖かでした。

イメージ 2
3月18日(土)は、母ちゃんの両親のお墓参りに行ってきた。
イメージ 3
お墓参りを済ませると、どこか気分がよくなる…
イメージ 4
そのあとは、ちょっと足を延ばして銚子の海方面へ。
イメージ 5
「地球が丸くみえる丘展望台」の駐車場にクルマを停めて、周辺を散歩した。
イメージ 6
外川~長崎町の海
イメージ 7
海水に触れたのは、ずいぶん久しぶりのことでした。
イメージ 8
イメージ 9
古い駅舎。古い車両。
イメージ 10
キャベツ畑の丘を越えて、クルマに戻る。
イメージ 11
昼食前に、屏風ヶ浦が見える浜で写真を撮った。

3月19日(日)母と姉夫妻が、父ちゃん家にやってきた。
イメージ 12
旭市蕎麦屋「えんどう」で、昼飯をゴチソウになりました。旨かった(*^_^*)

3月20日(月)春分の日
イメージ 13
町内のはずれの方を母ちゃんと散歩した。あちこちの家に、花がたくさん咲いてる。
イメージ 14
ミモザ? それともカラタチ? よくわからない。
イメージ 15
コブシ? モクレン
イメージ 16
 
この花の名は…なんだっけ?
イメージ 17
梅もまだ咲いてる。
イメージ 18
母ちゃんのセーターに、ナナホシてんとう虫。

昨日、3月23日(木)、シン・ゴジラのブルーレイが届いた。
イメージ 19
帰宅してから、イッキにみちゃった。やはり、凄い映画です。サイコ―です。
イメージ 20
そんなわけで…。今日は、ついつい、こんなのを買っちゃった。
・・200円のガチャガチャ。「シン・ゴジラ 第2形態」
イメージ 21
ピンボケです。