どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

変わり映えしないなぁ~ だけど…(*^_^*)


イメージ 1
ああ、忙しい…と云うか、キモチに余裕が少なくなってるこの頃です(^_^;)
このところ、ブログのアップもできてない…

そんなこと言いながらも、『春』は確実に近づいてきている。
イメージ 2
散歩をしていても…
イメージ 3
梅の花はもう盛りをすぎてきてるし、
イメージ 4
河津桜あちこちで満開だし、
イメージ 5
沈丁花も、その芳香を風に乗せてくる。
イメージ 6
ネコヤナギも…
イメージ 14
菜の花も…

千葉県知事選挙が近いこの週末…
イメージ 7
三か月ぶりにK市のG家の庭の草取りをしてきた。
イメージ 8
あとは母ちゃんと散歩して、ランチを食べて、疲れて帰って、午後はウトウトして…。
イメージ 10
夕方に風呂に入って、ワインを飲みながら晩飯食べる…と同じことを繰り替えす。
だけど、今日の夕方は新鮮でした。大相撲大阪場所。稀勢の里横綱土俵入り。
なかなか、よかったではありませんか?
イメージ 9
↑これは、稀勢の里の取組じゃないケドね。

最近買ったCD。
イメージ 11
ジョン・ルイス「Afternoon in Paris」(1956年録音)
モノーラル録音。ジョン・ルイスさんスキだし、ジャケット写真がカッコよくて買っちゃった。悪くないです。
イメージ 12
カラヤン/ヤノヴィッツベルリンフィル「四つの最後の歌、ほか」(1971年録音)
リヒャルト・シュトラウスの最後の作品。退廃的なまでに熟し切った絢爛豪華な歌曲集。
これまではジョージ・セル指揮、歌手はシュバルツコップさんのCDを聴いてきたけれど、この音盤はN兄推薦のモノが中古屋さんで安く売られていたので買ってきた。
聴いていてうっとりする、ある意味「わかりやすい高級感」がある演奏。一緒に納められた「メタモルフォーゼン」が素敵。

明日は、また仕事(げつようび)。
イメージ 13
超・憂鬱ですね~。
だけど、日がのびている。春分の日も近い。頑張らう。
イメージ 15