どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

先週末と 今週末


イメージ 1
先週末、3月26日(日)はつめたい雨で
イメージ 3
散歩ができなくて、映画を観に行った。
イメージ 2
N市の映画館はスゴく混んでいた。
イメージ 4
観たのは「SING」。
観る前の期待度は、実はあまり高くはなかった。けど、とても良かった。
イメージ 5
クライマックスの動物さんたちのパフォーマンスに感動して、涙が出ちゃった。
父ちゃんは、特にブタの奥さんと、ハリネズミのお姉さんがスキでした。

帰宅すると、大相撲春場所の千秋楽。
イメージ 6
稀勢の里の大逆転優勝。スゴかったですね~。
照ノ富士が、少し可哀そうだった。


さて、今週末も土曜日は冷たい雨の一日。
イメージ 7
午前中、実家に行ってN兄のステレオを聴いてきた。
イメージ 8
スピーカーのユニットが一つ増えていた。
ウーファーRCA。中低音から高音までの4つはゴトーのオールホーンシステム。
良い音だった~。
イメージ 9
N兄の部屋には他にもホーンやドライバーがありました。
イメージ 10

イメージ 11
N兄には「ジョニー・ハートマンとジョン・コルトレーン」のCDと…
イメージ 12
父ちゃん自身のステレオの、最近の調子は、と云うと…
「位相があってる」というのか、音の定位と奥行感が広がって、ナカナカ良い感じですよ。

今日、4月2日(日)
イメージ 13
朝から晴れ~♪
イメージ 14
少し風は冷たいけど、散歩日和。
イメージ 15
利根川沿いにクルマを停めて、佐原方面に向かって歩きました。
イメージ 16
川のすぐ横にある「道の駅」ではフリーマーケットが開かれていて。
イメージ 17
むかしの、「南房総」のお土産を買った(100円)。
それからもう一品、値切って買いました。
イメージ 19
市内の桜が植わった川沿いの道は…
イメージ 20
昨日の寒さのせい? 開花はホンの少しだけでした。

イメージ 18
さっきフリマで買った「もう一品」はモーツァルトのガラス製ペーパーウェイトでした。
2時間近く歩いた街中の食堂で。
イメージ 21
母ちゃんはカツカレー。
イメージ 22
父ちゃんはカツ丼を食べた。どちらも、とっても昔っぽい味でした。

食後も散歩。
イメージ 23
市内の神社でも「骨董市」を覗いてきた。
遠回りして帰る道、小学生の「あいさつ標語」の立札が、ちょっと面白い
イメージ 24
↓この名前、本名?
イメージ 25
合計3時間以上歩いて、疲れて帰ってきました。
今日もこうして週末が終わります。

…最近、とみに仕事がイヤでしてね。
今、ヒジョーに、キモチが、ダウンしています~(^_^;)