どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

(亡き)Gとばーと どいへの願い事…

 
秋になった感じがします。
イメージ 1
 
シュレーゲルアオガエル:グスタフの夏の居場所…ヒイラギモクセイの木に花が咲いた。
イメージ 2
その白い花の、控えめで清浄な芳香…。

イメージ 4
11月9日は母ちゃんの母親(ばー)の命日。11月11日は父親(G)の命日…でした。
イメージ 3
二つの命日の真ん中の11月10日(土)にお墓参りにいってきた。
内容は「秘密」だけど、Gとばーにはお礼とお願い事がありました。
イメージ 5
銚子は、昔みたいな「元気」がないけれども…
イメージ 6
 
母ちゃんが生まれて育った良い街です(#^^#)

深夜、イラン・テヘランで、アジア・チャンピオンズ・リーグの決勝戦(最終戦)。
我が鹿島アントラーズが今年のアジアクラブチームの頂点に立ちました。
イメージ 8
 
G,ばーありがとう。お願いの一つはかなえられました。

イメージ 7

11月11日(日)晴れ

先週に続き、読まない書籍類をリサイクル店に持ち込んだ。
イメージ 9
これからも「ちょっとモッタイナイ…」と思うようなモノを捨離っていくつもりです。
(2年後の「リタイヤ」を目指してネ)

イメージ 10
帰路、香取神宮に立ち寄り。「七五三参り」でにぎわっていました。
銀杏の葉が黄色く色づいてました。
イメージ 11
 
用事は、古いお守りやお札を収めることだったんだけど…
イメージ 15
 
昨日、Gとばーに願ったことを、また神様にもお願いしたのでした。
どんなお願いごとなのかは(少なくとも今は)秘密です。
イメージ 12
 
…。いろんなことにかまけて、忘れていたこと。
どいの命日(10月18日)を今年は忘れていました。
ごめんね。
イメージ 13
 

佐原の町で良いお線香を買いたかったけど…
イメージ 14
お目当てのお店は、改装のために休業していたのでした。

イメージ 16