どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

年末と年始

イメージ 5
平成28年 申年
あけましておめでとうございます

イメージ 11
 
昨年は忙しくて、12月30日まで仕事が残りました。
30日、都内での用事を済ませてから、次男のたーが仕事しているお店に寄ってきた。
イメージ 12
 
午後3時ごろ。これから忙しくなる開店前準備の時間帯。
お店のご主人と、娘さんが優しく迎えてくれました。(ありがとうございました)
た- は、年末年始が忙しい。家に帰ってくるのは、1月5日からになるそうです。


さて。長男の こたちゃんは12月28日の夕方に仙台から帰宅してました。
イメージ 1
 
 
晦日の昨日、S市の蕎麦屋で、いっしょに年越し蕎麦を食べた。
イメージ 2
こたちゃんは来年早々、名古屋に転勤になる。
(タイヘンだね。まぁ、年末年始は、のんびり家でお過ごしよ
こたちゃんは、1月4日の朝早く、父ちゃん家から名古屋に向かうそうです。

…いつの間にか、父ちゃん・母ちゃんはいい歳になってるなぁ。
コドモだと思ってた息子たちは、今じゃ大きくなって、働いてるんだなぁ。
(仕事が、心底嫌いな父ちゃんは、なんだか複雑な思いになりました…)


晦日があけて、元旦。すばらしい天気です。
イメージ 3
朝、こたちゃんが寝てる間に、母ちゃんと近所を散歩してきた。
引き締まった空気と、日の丸の旗が美しい。
イメージ 4
近所の小さなお稲荷さんには、お餅が上がっていました。
イメージ 6

イメージ 7
 
 
昼飯は、N市のステーキハウスでこたちゃんのおごり。
イメージ 8
こたちゃんはビール…
イメージ 9
父ちゃんはワインを飲んだ。安いワインだけど、旨かった。

今年の年始のお休みは、あと2日…
イメージ 10
晩飯は、お寿司と湯豆腐(with焼酎)
家族みんな、身体を大事にしてがんばんべぇネ。