どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

連休最後の2日間 家族がそろいました

 
年末年始のお休み。今回は9連休でした。
長いですね。けど、終わってしまえば、…同じようなもの…

元旦に、長男の『こたちゃん』が来ました。
 
冷たい風の吹く3日(土)、3人で買い物にお出かけ。
途中、キレイな富士山が見えましたよ。
イメージ 1
アウトレット・モールに行きましたが、人が大勢で疲れてしまい、早めに退散。
イメージ 4
 
帰宅後、こたちゃんとカー・ディーラーに出かけた。
イメージ 2
 
マツダのお店に展示されてた「新型デミオ」が、とっても良くできてて感心しました。
手前の青いのが「ディーゼル・エンジン」タイプ。欲しくなってしまいました。
だけどね。次に買うのは軽自動車と決めている。(^_^;)

3日(土)の夜、次男の『たー』が、仕事の後に急遽帰宅することになった。
たーは、日付が変わる頃にトウキョウからのバスに乗って到着。
四人がそろって、酒盛りをしました。

 
さて、いよいよ連休最終日の1月4日(日)。
こたちゃんは、昼前に東京経由で仙台に帰っていった。
イメージ 3
お昼頃に起きてきた「たー」と。
これから、今夜のおかずの材料と酒を買いに出かけます。
イメージ 5
地元の小ぶりなショッピング・モールは、賑わっていました。
日が暮れる頃に、父ちゃんは一人、散歩です。
イメージ 6
日が落ちると、東の空にはキレイな月がポッカリ浮かびました。
夜は酒盛り。この9連休は毎日酒を飲んでたなぁ。年末年始は、こんなモノでしょうね。

 
たーは、今日(5日)の昼前、トウキョウに帰りました。
また、普通の日常が帰ってきます。
母ちゃん、今年もよろしくお願いします。