どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

連休後半の日記(散漫さんまん)

イメージ 13
 
5月3日(金)晴れ
鹿島アントラーズ VS 清水エスパルス戦をDAZNで観終えて、こたちゃんが帰途についた。
鹿島完勝で気分よく酔っぱらった一家4人が、徒歩でバス停留所へ。
イメージ 14
夕焼け空が綺麗な夕方です。
イメージ 15
こたちゃん見送ってから
イメージ 16
遠回りして田んぼ道をたどった。
イメージ 17

5月4日(土)晴れ
イメージ 18
朝、向いの田んぼにいたシラサギ。
イメージ 19
 
庭の「モンタナ・アルバータ」は毎年咲くけど、年々ちいさくなっていくみたい。
イメージ 20
 
次男:たーを連れて母に挨拶。このあと、母に頼まれてお墓の花の水替えをしてきました。
イメージ 21
夕方の一人散歩。
イメージ 22
田んぼ道にクサガメがいた。
イメージ 23
 
面白い顔。用水路に放してきた。
イメージ 24
 
こっちには猫、綺麗な毛並。

5月5日(日)晴れ
イメージ 8
 
たーは明日から店を再開する予定で、お昼前出発の高速バスで帰った。
イメージ 9
 
停留所でたーと別れて蕎麦屋で昼食。窓の外をたーが乗ったバスが通り過ぎてった。
イメージ 1
庭からの空。うん。ホントに夏が近いね。息子たちが帰って、静かな休日になった。
イメージ 5
午後、母ちゃんと散歩。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
田舎道は澄んだ空気と、陽ざしと、花がいっぱいです。
イメージ 4
家の塀に「悪者」の顔…。
イメージ 2
息子たちがいないと酒量は減るけど、夕方のビールはやはり旨いのだ。
イメージ 3

5月6日(月)晴れ ついに大型連休最終日。
イメージ 10
映画を観ることにした。
イメージ 11
「バースデー・ワンダーランド」
名作の誉れ高い「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」の原恵一監督作品。
画の綺麗さが素晴らしかった。ちょいと不健康なエロティックさも(トウチャンは)感じた。
楽しく鑑賞できました。(客席はガラガラだったけど)
イメージ 12
ショッピングモールで、1週間早い「母の日」プレゼントを買って実家にGO。
靴のサイズはピッタリだったみたいで良かった。

…んで、さっき帰宅して。
イメージ 25
またしても、母ちゃんと周辺散歩してきました。
イメージ 26
陽ざしと、まだ幼い田んぼの苗と、風がすがすがしい。
イメージ 27
空は晴れてるけど、今夜から天気は下り坂のようですね。
…いよいよ、明日から、また平常の日々が始まる。良い連休でした。