どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ブルーノ帰還と 祭礼と… 音盤注文のこと


イメージ 1
 
7月7日(金)七夕… 関東は、昼夜晴れましたね。牽牛と織姫さんヨカタネ。
ワタシは、仕事のキャッチアップが追いつかなくて2週続けて土曜自主出勤(-_-)シテマス
イメージ 2
 
7月8日(土)
イメージ 3
出勤前の朝の散歩。
イメージ 4
蓮池の様子を見に行くと、昨年整備(間引き)されて蓮華の範囲と数は少なくなっている。
イメージ 5
蓮池近くの集落の、この日(7月8日)は祭禮。田んぼにも幟がたてられている。

さて。夕方3時ごろに帰宅して、散歩に出かけると。
イメージ 6
大きなケヤキのある家のそば(日かげが涼しい…(^^)
イメージ 7
陽射しの中、日の丸の旗の下を、
イメージ 8
神輿が通り抜けて行く…
イメージ 9
去年、散歩途中に拾ったタマムシの死骸。
…母ちゃんが、テレビ台の下から見つけてくれた。チャンと仕舞っておきます。
イメージ 10

7月9日(日)晴れ
イメージ 12
今日も朝から強い日差しです。梅雨は終わったのかなぁ?
イメージ 11
田んぼ道にアオサギクン。

先週末以来、父ちゃん家からグスタフブルーノ師弟コンビの姿が消えていた。
また帰ってくるサ…と思いつつ、心配もしていた。・・・・トコロ。
イメージ 13
!今朝、ブルーノとは逢えました(どうでもいいことを書いてます。スミマセン)

さて…音盤(CD)のこと。
最近、書棚の奥の方から、こんな本が出てきた。
イメージ 14
「最新の名演名盤」なんて書いてあるけれど、今から20年くらい前(1998年初版)の本。
この当時の現役演奏家たちの音盤をピックアップして短文付で紹介しています。
結構面白いし、自分が持ってる音盤が出てくるとウレシカッタりする。

音楽ふぁんさんご紹介で知ったヴァイオリニスト:オーギュスタン・デュメイさん。
最初は、モーツァルト「ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲
次に、フランク「ヴァイオリン・ソナタ」の音盤を聴いて、好きになりました。
イメージ 15
この本で紹介されていた↑この音盤。
アマゾンで検索したけど、今は廃盤で売っていなかった。
残念だけど、他のCDを発注しました。
…到着が楽しみです(#^^#)

↑上記の部分、勘違いした箇所を訂正しました(7月10日)

今日の日曜は(も)、楽しく過ごしたいですね~♪。
トリトメナイ トリトメナイ 
イメージ 16