どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

連休最終日・・・・

イメージ 1
 
5月大型連休 父ちゃん地方はお天気に恵まれた、良い連休でした。
イメージ 3
 
昨日の夕暮れは… 西からの金色の光…
イメージ 2
 
ロゼワインを飲みました。ナニヲ ノンデモ ウマイノデス…

5月6日(水)晴れ。ついに来てしまった、連休最終日
母ちゃんを誘って、T町に散歩に出かけた。
イメージ 4
 
陽射しは少し強めだけれど、穏やかな散歩日和。
川が流れて、田んぼには、音をたてて水が引き込まれています。
イメージ 8
 
端午の節句の残り火
イメージ 10
 
ウグイスの声が響く坂道を登っていくと…
イメージ 9丘の上の中学校。自転車が1台。
イメージ 5
農道の木陰。 乳牛舎に、可愛い子牛さんが居ました。(元気でね)
地元の中華飯屋でランチを食べて帰宅。少し疲れた。
母ちゃんは、午睡…

しかし・しかし。
連休最終日の今日は、何かしていなくてはココロが落ち着かない父ちゃんは…
イメージ 7
 
夕方近くなって、一人 再び散歩デス。
地元の田んぼ地域を、のっしのっしと歩きました。
イメージ 6
 
鶴君にも、逢いました。草をもっしゃ もっしゃと食べていました。

 
今夜もワインを飲みながら、映画を観ましたよ。
①『トイレット』
イメージ 11
 
②『All That Jazz』
イメージ 12
 
どちらも、とても好きな映画。
 
明日からの、嫌なイヤな仕事に立ち向かうための、元気をもらいました。
明日からは、ネクタイを締めずにでかけます。てやんでぇ。