どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ささやかな幸福と どいの誕生日…ほか

 
5月9日はどいの誕生日でした。
イメージ 2
母ちゃんにリマインドされて気が付いてたけど、当日のブログアップはできなかった。
イメージ 1
2011年の誕生日あたりのスナップ写真です…

5月11日(土)薄曇り/晴れ
イメージ 3
ジャムの瓶を開ける。
イメージ 4
新しいジャムを食べる休日の朝は(ささやかな)シアワセ。

イメージ 6
この日「ひたちなか海浜公園」に行った。
イメージ 5
ネモフィラの丘は盛りを過ぎていたけれど、まだ綺麗でした。
イメージ 7
ここは良いところ。
イメージ 8
チューリップやスイセンの最盛期に、また来たいな(来年だね)。
…しかし、ここも外国人観光客さんが沢山おられましたデス(^^;)
イメージ 9
帰路は、大洗のファミレス「coco's」に立ち寄り(トウチャン ハジメテ)
店内の「ガルパン要素」は少なくなっているようでした。
イメージ 14

5月12日(日)曇り時々晴れ
イメージ 10
久し(3か月くらい?)ぶりにG家の草取りに行った(わぁ~、草ぼーぼーだぁ)
イメージ 11
朝6時前に家を出て約90分の作業。ジョナサンで朝食を摂って帰宅した。
イメージ 12
陽が傾きかける頃、市内の公園周辺を散歩。
イメージ 13
どいが亡くなる少し前、獣医さんの診察の後にここに来たときのことを思いだして、母ちゃんと話しました。

5月13日(月)
今日の仕事はツラかった~♪ 癒しの音楽鑑賞。令和最初の購入音盤はこれでした。
イメージ 15
マーラー交響曲1番「巨人」、2番「復活」
クラウス・テンシュテット指揮/ロンドンフィル(1978・82年録音)
イメージ 16
演奏は悪くないです。
けど、後から調べたら、同じロンドンフィルとのライブ盤もあるそうです。
ライブだったら、もっと良かったなぁ~。
…と、最近ライブ録音が好きな父ちゃんは思ったのでした。

イメージ 17