どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大みそか in 大洗と…元旦のこと

 
イメージ 2
 
12月31日(月)晴れ…大晦日
早朝の空(スカイライン)は360度ピンク色できれいでした。

父ちゃん、こたちゃん&たーで、たーのガールフレンドMちゃんを誘って大洗に出かけた。
イメージ 3
まずは大洗磯前神社にお参り。
イメージ 4
にぎわってます。イメージ 1
 
ここはアニメ:ガールズ&パンツァーの『聖地』デス
イメージ 5
力作奉納絵馬の数々…相変わらず素晴らしい。これは紙粘土かな?立体的に作られてます。
イメージ 6
磯前神社の御朱印(ピンぼけでした)。クリアファイル付きですよん
イメージ 7
 
石段を下りて…神磯まえで記念写真。
イメージ 8
すぐ近くの食堂でランチ。ずいぶん待ったけど、美味かった。
イメージ 9
イメージ 10
むこうの方には苫小牧行きのフェリーが見えます。
イメージ 11
港に近いあたりには面白いお店が並んでいる。
イメージ 12
う~ん、さっきのお店もよかったけど、今度来るときのランチはここだなぁ…)
イメージ 13

Mちゃんを明るいうちに送っていかなくちゃ…ってわけで早めの帰宅。
イメージ 14
あ~。楽しかった。大洗にはいつ行っても楽しいのでした。
イメージ 15
夕食はお寿司とお蕎麦と酒…。またしても飲んだなぁ。

1月1日(火)元旦。
イメージ 16
家族で銚子市に出かけた。銚子大橋が立派。
 
今年の年末年始も穏やかな天気。
明日(1月3日)は、父ちゃんは仕事。息子たちはそれぞれ帰っていきます。
今日一日、のんびり楽しく過ごそうと思います。
イメージ 17