どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

母をむかえての 「見学会」


12月23日(水)曇り 天皇誕生日

朝10時過ぎ、実家に母を迎えに行った。
今日は、リフォームが済んだ父ちゃん家を、母にみてもらう日。
←この記事では、「母」ということで…(^.^))

父ちゃん家に向かう途中、父のお墓参りをした。
イメージ 1
:お父さん、○○の家がキレイになったんだって。よく見てくるネ、一緒に行こうネ
お線香をあげて、話しかけてた。

11時ごろに父ちゃん家に到着。
母は、外壁の色や、トイレ、収納棚、浴室の出来栄えをいちいちホメてくれる。
:明るくなったねぇ。よくできた、よくできた…

昼食は、お店で買ってきた「握り寿司」と「サンドイッチ」で済ませた。
イメージ 2
父ちゃん家から10㎞ほどの距離にある「Y神社」にお参り。
イメージ 3

イメージ 4
神社の少し先にあるカフェで「お茶」してきました。
イメージ 5
帰宅後、母に入浴してもらいました。

:快適だったわぁ。ウトウトしちゃった。壁の花の絵がいいねぇ~

母のための「見学会」はこれにて終了。
湯気がたってる母を、実家に送り届けました。

身内とはいえ、些細なことをいちいちホメてくれる母。ありがたいです
また、来てね。