どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

工事完了確認書への署名


多分「リフォーム日記」最後の記事です。
前回以降、残っていた作業は以下のように進捗しました。

【2階ベランダ床の防水塗装】
12月14日(月)
イメージ 1
↑グレーの塗料がたっぷりと塗られました。
水を、ぱちぱちとはじいています。良い感じです。

【浴室再施工】
12月19日(土)
最大の懸案だった作業。朝9時過ぎ、業者さん3人が来訪。
イメージ 2
リモコンが付いていた「化粧壁」のほか、「手すり」が付いていた壁も新品に交換。
イメージ 3
「リモコン」と「風呂フタホルダー」は、あるべき位置に落ち着いて使いやすい。
イメージ 4
手すりは、出入り口傍らの位置に移設されています。

入浴がとっても快適になった。良い感じです。

【もの干し場の波板取付】
12月22日(火)
イメージ 5
従来よりも釘の本数を増やして、しっかり取り付けてもらいました。良い感じです。

以上を経て…

昨夜12月23日(水)、『工事完了確認書』の作成です。
夜7時過ぎ、ナカヤマ社:Tさん来訪。
イメージ 6
 
簡単な説明を受けた後、記名捺印をしました。
 
工事の残金:130万円は、今日母ちゃんが振込をしました。

ナカヤマさん。
「年内に工事を完了させる」約束をしっかり果たしてもらいました。
手配された職人さんたちは、ほぼ全てがしっかりした人々でした。
若干の齟齬があった部分は、担当のYさん、Tさんがカバーしてくれました。
…父ちゃんは、今回のリフォーム、ナカヤマさんに頼んでよかったと思っています。

ありがとうございました。