どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

晴天の週末


イメージ 1
この週末、父ちゃん地方は「スカッ」と晴れました。
朝は寒くて、隣りの休耕田には(多分)この冬の初氷がはっていた。

冬至が近いこのごろ、お日様は、ずいぶん南側から上ってきます。
イメージ 2
リビングの出窓から朝日が差し込んで、まぶしいくらい。
イメージ 3
冬の朝は、明るくていい…


さて、この日12月19日は、浴室の再施工が行われました。
イメージ 4
浴室内リモコンと手すりの位置替え、風呂フタホルダーの取付作業をしてもらった。
施工結果は、また「リフォーム記録記事」としてアップすることにして…

作業中、父ちゃんは職人さんとの確認などのため、待機。
てもちぶさたなので、昔買った招き猫とギターの掃除など、しておりました。
イメージ 5
綿埃りと油煙を浴びて汚かった招き猫たちを、キレイにした。
イメージ 6
それから
イメージ 7
20歳を少し超えた頃に買った古~いギターを掃除した。
久しぶりにケースを開いたらカビが生えてた。(ほったらかしでゴメンね…)
イメージ 8
浴室施工作業の完了確認を終えてから、陽が傾く頃、街なかを散歩をしました。

12月20日(日)
今日は、K市のGの家の草抜きをした。…多分、年内最後のGん家の掃除です。
草抜きを済ませて、ドライブがてら、工業地帯を抜けて港方面に行ってみた。
イメージ 9
風力発電の風車と、高圧電線が海沿いの道路に延々と並ぶ、なんだかスゴイ景色。
イメージ 10
沖合いには、いく隻ものタンカーが行き来していました。
イメージ 11
K市市内のイタリアンレストランでランチ
イメージ 12
帰宅後は、父ちゃんは一人で散歩。
イメージ 13
あっという間に、陽が沈んでいきます。
イメージ 14

夕食前に、施工を終えたお風呂に入りました。・・・・(^.^)快適でした。