どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

最終盤にさしかかり…


12月5日(土)快晴… 朝8時ごろ、起床。
イメージ 1
家の前の電線に、スズメたちがとまってる。カメラを向けた途端、殆んどが逃げ去った。

コドモの頃にみてたスズメって、もっと小さかったような…。
コヤツらは、まるまると太って、ひとまわりは大きいような気がする。

さて、我が家のリフォームは最終盤にさしかかっています。
昨日で外装塗装作業はひとまず終り、
今日はリフォーム会社(N社)の営業Yさんと、現場監督のTさんが確認に来ます。
イメージ 2
足場の撤去はも少し先ですが、↑父ちゃん家の色合い。

 アレ?? 2階と1階の屋根の色合いが違うように見える。
2階の屋根がエンジ色で、1階の屋根はキャラメル色っぽく見えませんか?

チョー不安になって、足場を登って2階の屋根の上で確認してみました…
イメージ 3
 あ。やっぱり同じ色でした。光線の反射の関係で、違う色に見えたみたい。
イメージ 4
高いトコに登ったついでに、写真を撮っておく。
  む~。電柱って、あんまり美しいものではないなぁ、と思った。

午後1時ごろ、N社の営業担当(Yさん)が来て、仕上がり状況を確認。
 「壁紙と外装塗装で不充分な箇所がありますが、後で修正させます」

父ちゃんからは、浴室施工での「不満足な部分」の修正を依頼。
Yさんから「リカバリー・ソリューション」の提案を受け、納得しました。
イメージ 5
あっという間に、夕方~日没タイムです。
イメージ 6
16時過ぎ、現場監督の(Tさん)が来訪。
Yさんが指摘していった箇所の修正作業をして、帰って行きました。

Tさんが帰った時刻には、外は真っ暗。
日が、短くなりましたね… もう12月ですもんね。

そろそろ、家を取り囲む「足場」が、うっとおしくなってきています。
早く、撤去できないかなぁ…
↑撤去の予定日は、12月9日(水)だそうです

イメージ 7