どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

年末 ギリギリの出来事たち

2013年も、おしつまってきましたね。
前回の記事を書いた後のことと、昨日(29日)の出来事。
日記として書かせていただきます。

12月28日の夕方。いつものように母ちゃんと散歩。
冬の、穏やかな夕暮れ。光が綺麗でした。
イメージ 1
 
寒い。
西の空は夕日でオレンジ色。
東の空はその照りはえを受けて、ピンクと黄色が混じった微妙で美しい色合い。
母ちゃんと1時間ほどの散歩をして、自宅そばで懐かしい犬に会うことができました。
イメージ 2
 
ピンボケ写真しか撮れませんでしたが‥。
去年の5月、寂しい父ちゃんの肩をツンツンした、お利口な犬。
 
今日も放し飼いです。(いいのかな? 良いのです!)
あのあと、ずっと会えなくて、父ちゃんは心配していたのだけど。
この日、会うことができて、嬉しかったのです。
神様、どい。ありがとう。
 

翌29日は、息子たちに会いに東京へ行きました。
息子たちに会う前、御茶ノ水で時間つぶし。
父ちゃんは、植草甚一さんの古本と、ムラヴィンスキーの中古CDを買いました。
イメージ 5
 
↑ちょっとかわいいブックカバーですね
 
夕方、たーと吉祥寺で会って、井の頭公園そばのお店でビールを飲んだ。
旨かった。
イメージ 3
 
以前、このお店はもっと古臭くて、風情があったよね…って親子で話しました。
その後、小金井市に移動して、長男のコタちゃんも合流。
日頃、たーがお世話になっている方が経営しているお店に行き、4人でお酒を飲みました。
 
お酒も料理も、美味しかった。
ご主人も、バイオリニストの娘さんも、優しくもてなして下さって、ありがたかった。
 
泊まっていけば?
って、息子たちは言ってくれたけど、夜のバスに乗って帰ってきました。
イメージ 4
寂しいような、豊かなような。
複雑・微妙な気分です。
 
年末年始に、息子たちは仕事の合間を見て、帰ってくるそうですよ。