どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大晦日から…休み最終日まで

日記です。
皆さんに読んでいただくような内容は、多分ないのではないか…と。

 
12月31日
トウキョウで息子たちと会って帰ってきた翌々日は おおみそか
特に何をするでもなく、朝、母ちゃんと散歩。
イメージ 1
実に穏やかです。
近所の足が不自由な犬。前足が一本ありませんが、元気に過ごしてる。
イメージ 2
仏壇の花を替えて、お線香をあげて。
イメージ 3
 
そのあと、C市のお寺にお墓参り。
イメージ 4
松が入ったお花を上げました。
G、ばー。来年もどうぞ宜しくお願いします。
正月の食材の買い出しをして帰宅。
夕方は父ちゃん一人で散歩。今年最後の夕日が、丘の向こうに沈んでいきます。
イメージ 5
 

1月1日。新年です。
朝、長男のこたちゃんが帰ってきた。
イメージ 6
こたちゃん。少し腹が出たんじゃねぇかい(^_^;)
夕方は、父ちゃん一人で散歩です。馬の鶴くんの小屋に出かけて、会ってきました。
イメージ 7
あけましておめでとう。今年は鶴くんの年だねぇ。(^.^)
イメージ 8
以前、どいと一緒に散歩してると吠えかけてきた黒ラブ君にも会った。
歳をとったのか、すっかりおとなしくなっていた。
長めの散歩を終えて、帰宅。
晩飯は、こたちゃんが「寿司が喰いたい」というので寿司と酒です。

1月2日
こたちゃんの誕生日。27歳…かよ。
箱根駅伝を途中まで見て、3人でN市にお出かけ。
昼食はビュッフェ式のバイキングをタラフク食べた。
 
次男のたーは、仕事を済ませて、夜遅くに帰宅する。
母ちゃんはバス停までたーを迎えに行くため、夕食時のお酒は我慢した。
たーが到着してから、一家4人で飲んだ飲んだ。
こたちゃんとたーは、午前3時ごろまでアレコレやってたみたい。

1月3日
今日、昼前に、こたちゃんがトウキョウに戻る。
浅草で友人達に会う約束があるそうで。(こたちゃんの誕生祝いも兼ねての集まりらしい)
駅までクルマで送ってあげました。少し淋しいね。
イメージ 11
金魚のポセイドンズに、メシ。
たーは、昼過ぎまで爆睡してた。
夜は、またしても…酒。(#^.^#)

1月4日
N市に買い物に出かける。
イメージ 13
イオンで買い物レシート金額が無料になる福引に挑戦したけど。
…ハズレマシタ~(^^ゞ
この日、母ちゃんの携帯(ガラケー)をスマホに機種変。
父ちゃんも、ついでに替えてしまった。
イメージ 9
グリーンが母ちゃんので、白が父ちゃんのです。
夜は、家庭用ゲーム機のWiiで、自宅カラオケ。
古いソフトだけど、いろんな曲があって、結構楽しかった。
イメージ 10
Gや、どいも 参加しました。

1月5日(今日)
たーが午後1時過ぎの高速バスでトウキョウに戻ります。
父ちゃんも明日から仕事で、少しブルー。
 
息子たちがいなくなって、我家には、また静けさが戻ってきます。 
夕方、母ちゃんと散歩しました。
イメージ 12
 
12月27日からずーっと、毎晩お酒を飲んでいたけど、今夜はおとなしく寝ます。
 
あ。本当に皆さんにご覧いただくような内容の記事ではありませんでしたね~(^_^;)
すみません。m(__)m