どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

誕生日の週末…肉食系母来訪

この週末に、父ちゃんは53回目の誕生日を迎えまして。
昨夜、母が父ちゃん家に宿泊し、一緒に晩飯を食べました。
 
今年の母の誕生日(8月14日)には、
なんやかんやでプレゼントもせず。
 
「代りに、なにか美味いものを食べにいきましょ」
ということになっていたんですが、母からは
「パリ旅行が済んだら、外食よりも、あんたの家でゆっくり一緒に食べたい♡」
ということになっておりまして…。
昨夜は、一緒にすき焼きを喰ったわけです。
(普段は買わない国産牛、やっぱり美味かったデス
イメージ 1
母は、肉が大好物。
85歳にして、肉食系の健啖家の母。誇りに思います。
イメージ 2
今日は良い天気。皆ででかけて買い物をしました。

誕生日のプレゼント。
母ちゃんに、セーターをもらった。
イメージ 3
それから…。夜に宅配便が届きまして。
イメージ 4
↑こういうの。こたちゃんからのプレゼントでした。
イメージ 5
白と、オレンジ(赤?)のグラデーションのカーディガン。
サンキュー。こたちゃん。うれしいぜっ

あと、母ちゃんが買ってくれたもの。
ゴールデン・レトリーバーのちっちゃなフィギュアです。
イメージ 6
どい っぽいヤツ。ごく、簡単な構造のモノですが。
ありがとう母ちゃん。うれしい。
このフィギュアには、子犬のゴールデンもついていました。
(ゴールデンのパピーは、ホントはもっと小さいと思うけど…)
イメージ 7
 
(写真のピントがうまく合っていませんね)

夕方、父ちゃんは一人で散歩をしました。
ススキが、風になびいている中、
顔が白い老いたゴールデンを連れて、散歩している人が居ました。
…話しかけたかったけれど、できませんでした。
イメージ 8