どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

家族で… 三日目(最終日)

 
7月2日(土)晴れ

家族旅行の最終日…
ホテル1階のレストランで朝食後、チェックアウト。
イメージ 1
こたちゃんとSちゃんは、今日から仕事。

イメージ 2
名古屋駅から、名鉄ミュースカイ」に乗って、中部国際空港へ移動。

今日も暑いデス。
イメージ 3
展望デッキに居ると、お日さまに焙られるよう…。
イメージ 4
空港内のお店を覗いて、お昼を食べて。
イメージ 5
飛行機に搭乗。
成田空港までの短いフライト。
イメージ 6
着陸間際、眼下には緑の田んぼ風景が広がります。
イメージ 7
到着後、たーは今夜からの仕事に間に合うように、高速バスで東京に戻った。
… みんな、身体をこわさず、働いてちょうだいね…

父ちゃんと母ちゃんは、成田市内のスーパーでお惣菜とワインを買って…
午後6時過ぎに帰宅しました。
イメージ 8
今日は、父ちゃんの住む地域の夏の祭礼の日。
稲荷神社には幟が立っている。(今年のお祭りは、サボりました)

…なんだか、父ちゃん・母ちゃんと、息子たち2人が揃って、泊りがけの旅行をするのは、今回が最後の機会だったのかもね…
なんて、母ちゃんと話しました。

やっぱり家はイイね。とも、話しました。
旅行から買ってきたときに、どこの家でも交わす、ありきたりの話題です。
イメージ 9
隣りの休耕田では、アメンボがはねていました。
イメージ 10
空には、飛行機が飛んでいきました。

父ちゃんの休日は、もう1日残ってます。
イメージ 11
たのしく、過ごしたいなぁと、思います。
イメージ 12