どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

この週末… 選挙と サイクルコンピューター(^.^)


イメージ 1
7月9日(土)静かな雨の降る一日でした。

イメージ 2
朝食後、レコード洗いをしてから…
イメージ 3
参議院選挙の「期日前投票」をしてきた。
イメージ 4
投票後、ハスラーのオイル交換を済ませて…
イメージ 5
自転車に「サイクル・コンピューター」ってヤツを装着。
イメージ 6
自転車の「速度」「走行距離」「走行時間」などを表示してくれます。
英文の取扱説明書をみながら、なんとか一人で作業ができました。

午後、弱い雨が降り続くけれど、MERIDAを駆って自転車散歩をした。
イメージ 7
この日はお隣りの自治体のお祭り。日の丸が道にかけられている。
イメージ 8
神社では、神輿が発する前の神事。神主さんが篳篥(ひちりき)を演奏してた。
イメージ 9
蓮池の様子をみて、帰ってきました。
イメージ 10

イメージ 11
今年、ほぼ一日おきにイニングルームの外側ドアノブに座っているカエル君。
キミには「エルヴィン」と名前をつけてあげよう…。

…夜は鹿島アントラーズ-が4-2で勝つ試合を観ながら、酒が進みました。
(チョット ススミスギ マシタ(^_^;)
イメージ 12

7月10日(日)晴れ
朝から「夏の日差し」です。

午前中は、自転車散歩。
イメージ 13
近所の田んぼから、
イメージ 14
T川沿いの農道を抜けて
イメージ 15
香取神宮に行った。木陰が涼しい。

イメージ 16
自宅で昼食後、母ちゃんと散歩に出かけました。汗が出ます。
イメージ 17

夜も、ワインを飲みながらの夕食。
イメージ 18
夜7時、夕焼けがキレイだった…
明日からの仕事、憂鬱ですが、頑張ります。