どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

雨で予定変更の… 誕生日(^_^;)

イメージ 2
 
4月8日(土) は、朝から…雨
イメージ 1
お釈迦様と、ウチの母ちゃんの誕生日です(^_^;)

東京の桜の名所に行くスケジュールを立てていたのだけれど。
中止して、クルマで移動可能なエリアの桜花を見物することにしました。
父ちゃんは、ちょっぴり残念だったけどね)
イメージ 3
旧Y町の材木置場。天気が良ければ、雄渾な鯉のぼりが翻っていたはず…。
イメージ 4
どいと、よく散歩した道沿いの旧家の山桜。土蔵の壁と重なる白い色合いがスキ…
イメージ 5
通勤路のりっぱな「澤の大桜」は、そろそろ八分咲き?
イメージ 7
日航ホテル前の桜は、今年もゴージャス。

イメージ 6
なんて言ってるうちに成田市に到着。文化会館の駐車場にクルマを停めて。
イメージ 8
 
雨の成田山公園を歩きます。
イメージ 12
カメラに雨粒がかかるのが、とても気になる。
イメージ 9
 
雨はうっとおしいけれど。まぁ。それはそれで良い感じ。
イメージ 10
外国からいらした方と、水たまりを避けてお辞儀しながらすれ違うのもイイ感じ。
イメージ 11
結局、成田市では4時間ほど歩いた。心地よい疲れ。

イメージ 13
帰路、香取神宮に立ち寄り。
イメージ 14
香取の桜は、柔らかな色合いかな。

イメージ 15
今日は、鹿島アントラーズが敗けてしまって残念だけど、良い土曜日でした。
母ちゃん、お誕生日おめでとう。あしたも よろしくね。