どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

曇天の下 桜の花を見に

昨夜から 北よりの強い風が吹いて 冷えてきたけど
風の音の中から
カエルたちの合唱も 聞こえてた
(春は 来ています)
 
庭では ドクダミの芽が出始めてる
イメージ 1
父ちゃんは ドクダミが好き
 
初夏には 可憐な花が咲く
(↓これは 同じ場所の去年の写真)
イメージ 2
多くの人は「クサい」っていうけど 父ちゃんは生命を感じる スキな匂いです

今日は 冬に戻ったような寒い一日
朝は 家の中でレコードを洗ったり 音楽を聴いたりしてた
 
 「今年は、地元の桜を眺めてないなぁ」 って思い出した
 
母ちゃんを誘って
近所の川沿いを散歩して 桜の花を眺めた
イメージ 3
どんより曇って 寒い
桜も 満開を過ぎて 北風で花びらが散っていく
チョッピリ淋しい感じです
 
あったかいラーメンを食べてから
香取神宮にも 行ってみた
イメージ 4
こちらの桜も 盛りは少し過ぎている
寒いけど 神社のきよらかな空気で  イイ気分です
イメージ 5
今日は 結婚式があるみたい
綿帽子をかぶったお嫁さん とってもキレイな人でしたよ
桜を背景に 写真を撮ってました
イメージ 6
お参りを済ませてから
新郎新婦が居た場所で 母ちゃんの写真も撮りました (^^ゞ
(フラッシュ無しの方)
 
地元の桜を見ておいて 良かったです
イメージ 7
気分の良い 散歩でした