どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

家族で… 二日目


イメージ 2
7月1日(金)晴れ
イメージ 1
朝早く、目が覚めた。今日は青空が広がってマス。

露店風呂に入って朝食を済ませ、旅館の内部を探検しました。
イメージ 3
由緒ありげな、立派な旅館です。
イメージ 4
チェックアウト後、送迎バスが出る時刻まで、旅館近くを散策しました。
イメージ 5
玄関
イメージ 6
庭から、宿泊した部屋を見上げる。
イメージ 7
緑がいっぱい…
イメージ 8
フロントのおじさんにお願いして、写真を撮ってもらいました
イメージ 9

イメージ 10
下呂駅に戻ってきた。
いやぁ、今日は暑い…。
特急「ひだ」が出発する午後3時過ぎまで、この周辺を散策します。
イメージ 11
川沿いの蕎麦屋で昼飯を食べてから、
こたちゃん・Sちゃん組と、父ちゃん・母ちゃん・たー組でわかれて自由行動。
イメージ 12
市内を流れる川ぞいを散歩したり、駅近くのお菓子屋さんでケーキを食べたり。
イメージ 13
父ちゃんが「岐阜県」に持つイメージは、(勝手ながら)キレイな水の流れと苔と水蒸気。
イメージ 14
市内の水の流れは、イメージどおりにキレイでした。
イメージ 15
足湯で、疲れをとっていると、上に
イメージ 16
ツバメの巣があった。

イメージ 17
帰りの特急もグリーン車です。
午後5時過ぎに名古屋に到着。
イメージ 18
父ちゃんたちは、今夜のホテルにチェックイン。
イメージ 19
黒ビールで喉をうるおす。
イメージ 20
日暮れどきから、こたちゃんが予約してくれた市内のお店で夕食です。
 
ビールで乾杯してから、ワインを3本。
イメージ 21
全員ホロヨイで名古屋市内を散歩。
イメージ 22
スゴいポスターがある…(父ちゃんは、片山さんキライじゃないけどネ)

今夜もカラオケやって、爆睡。
明日は最終日…帰宅します。

こたちゃんとSちゃんは、明日(7月2日)は仕事だそうで、今夜でお別れ。
ありがとう。楽しかった。また、会おう。…おやすみ。