どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

家族で… 初日


6月30日(木)曇り
長男のこたちゃんとガールフレンドのSちゃんから誘われていた旅行に出かける。
行先は、岐阜県下呂温泉
イメージ 1
朝早く自宅を出発しました。

イメージ 2
 
東京駅で、次男のたーと合流。
イメージ 3
新幹線「のぞみ」で、ワインを飲みながらこたちゃんとSちゃんが住む名古屋に向かう。
イメージ 4
お昼頃、名古屋に到着して全員集合!
イメージ 5
車中の飲み物(ワイン)はこたちゃんが持参。…弁当を調達して…
イメージ 6
 
特急「ひだ11号」に乗車。
イメージ 7
 
父ちゃん… モノゴコロついて以降の記憶で、初めての「グリーン車」デス(^^ゞ
イメージ 8
岐阜まで行って、そこから走行の向きが変わる…
緑と水と、山の景色がキレイでした。(写真、撮れてないケド)
イメージ 9
 
名古屋から90分ほどで、下呂駅に着いた
イメージ 10
 
駅からは、今夜の宿「湯の島館」の送迎バスに乗る。
イメージ 11
 
10分足らずで、山の中腹にある宿「湯の島館」に到着。
イメージ 12
 
今日は、この古い建物のお宿に泊まります。
イメージ 13
 
チェックイン後、お部屋で全員の写真を撮った。
イメージ 14
 
撮影者は、父ちゃん一家の担当のMさんデシタ(^^ゞ

夕飯までの明るさの残る時間帯、山を下りて散歩してみた。
イメージ 15
 
近くのお寺で、白鷺の絵馬を購入(?)しました。
 
しかし蒸します。短い散歩でも汗がダラダラ。
イメージ 16
 
部屋に戻ってから、温泉に入り、夕食。
澄んだ温泉。良い気分でした。
 
夕食後、年代物のカラオケで盛り上がりました。
初日は以上で終り。
息子たちとSちゃんは、下呂市内に繰り出したようですが…
父ちゃんは爆睡しました…また、明日。