どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大洗はやっぱりイイなぁ

 
イメージ 1
 
長男(こたちゃん)が8月10日に帰ってきて。
父ちゃんは8月11日(土)から13日’月)まで休み…、
昨日は3人で、またしても(^_^;)茨城県大洗町に行ってきた。
(父ちゃんは大洗を舞台(所謂「聖地」)としたアニメ「ガルパン」が好きでしてネ)
イメージ 2
まずは大洗駅
イメージ 3
 
ホームに上がる階段。間接光の具合が良い感じです。
ガルパン気配も濃厚で、イキナリコウフンしてしまった(*^_^*)
イメージ 4
町中の食堂(柳屋サン)で食事(大洗まで来て「カツカレー」(*^_^*)オイシカッタ デスケド
イメージ 5
食後には磯前神社に参拝
イメージ 6
この石段もアニメに出てくるンデス(*^_^*)
イメージ 7
階段を降りた浜辺は、初日の出の名所「神磯」
イメージ 8
このあと、めんたいパークとか
イメージ 9
イメージ 11
 
ちょっと寂しい「シーサイド・ステーション」とか廻って
イメージ 10
イメージ 12
 
水戸方面へ足のばし。途中見つけた、綺麗だけどちょっとアヤシイ公園で…
イメージ 13
…「でーだらぼっち」に逢った。
イメージ 14
水戸の甘味屋さんで一休みしてから
イメージ 15
実家近くの旅館に集合。
母の卒寿祝いの宴会に参加してきました。
イメージ 16
帰宅後、ブルーレイで「リメンバー・ミー」を観た。お盆らしいお話でした。

・・明日は迎え火の日ですね。良いお盆の休日にしたいと思います。