どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

「迎え火」から「送り火」まで…

 
イメージ 1
8月12日(日)
イメージ 2
夕方に次男のたーが帰宅。(Q:上の写真で「グスタフ」はどこ?)
夜には母と姉夫婦が我が家に来て、プチ宴会になった。

イメージ 4
8月13日(月)
父ちゃんは、この日は仕事休み。
イメージ 3
4人で母ちゃんの実家の墓参り。
イメージ 5
その後、明日が卒寿の誕生日の母へのプレゼントを買って、渡してきた。
イメージ 6
帰宅途中に、夕立。キモチイイ~。
イメージ 9
家に着いたらアマガエル。
イメージ 10
シュレーゲル・アオガエルのグスタフも、まだ居る。
倅達が来たときに、居てくれるのはありがたい。
イメージ 8
また、夕立ッ!
イメージ 7
夕食。
イメージ 11
たー土産の白ワイン、旨かった。
イメージ 12
皆で迎え火。G、ばー、どいは、迷わず帰ってきた(と思う)。
たーはこの後、バスで東京に戻りました。

イメージ 13
8月14日(火)…父ちゃんは仕事再会(憂鬱…)
イメージ 14
早朝散歩。近所の公園にアオサギ君が立っていた。
田圃では珍しくないけど、こんな場所に?ナンダカ ウレシカッタ(^^

8月15日(水)
イメージ 15
朝早く目が覚めて、この日も仕事だけど、5時過ぎ実家のお墓に参ってきた。
イメージ 16
振りかえると、ひこうき雲が綺麗だった。

イメージ 17
8月16日(木)
庭のケヤキの葉に元気がない。酷暑と台風のせい?
ウチだけじゃなくて、今年はあちこちの樹木の調子が悪いみたい。
イメージ 18
早朝散歩。
イメージ 19
あちこちで稲刈りが済んでいる。
イメージ 20
近所のゴールデンとも、また逢えた。
この日の朝、こたちゃんは大阪に戻った。
イメージ 21
仕事の後、母ちゃんと二人で送り火をした。
イメージ 22
以上、お盆の備忘録。

イメージ 23
2011年8月20日の写真です