どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

雪?でしたか… ほか、クルマ関連

この週末は「大雪」の予報でした。
父ちゃんの住む地域。昨日は強い風が吹きましたが、雪ではなく、雨。
イメージ 3
 
午後3時ごろの父ちゃん家の庭
 
雨の中、町内の「マツダ・ディーラー」に行ってきました。
もくてきは?
どい's お散歩カーだった「CAMI」の次のクルマ候補の、見積りを出してもらうこと。
イメージ 1
先日はSUZUKIで、「ハスラー」の見積りを出してもらったけど、今回は…
イメージ 2
SUZUKIがOEM生産して、マツダ・ブランドで売る「フレア・クロスオーバー」。
中身は一緒だけど、売値は「ハスラー」よりも若干(数万円)安くなる模様。
この「マツダ屋さん」で、CAMIのことを話した。
 CAMIは15年選手でしてね。窓の開け閉めスイッチも壊れてるんです。
 あ。それじゃ、これを差し上げます。***(パーツ名)の型が違うかもしれないけど。
イメージ 4
良いものをもらった。
昨夜は一晩中、強い風が吹いていました。

さて、今朝は晴れました。朝8時過ぎにベッドを出た。
イメージ 5
父ちゃん地域は、結局、雨が主で、雪はほとんど降らなかったようです。
庭の片隅に、このくらいの雪が、うっすらとある程度。
イメージ 6
北風がまだ強く吹いて、隣の休耕田の水面には「さざ波」が立っている。
さて、昨日もらった「窓のスイッチ」を、CAMIに装着してみましょう。
イメージ 7
スイッチ部分を取り外して、昨日もらったヤツと比べてみると…
イメージ 8
あらら… 色も形も違いますね。だけど、試しにケーブルを繋いでみます。
イメージ 9
うん。つながった。けど…。窓は動きませんでした~。(とても残念)
仕方ないですね。スイッチを元のパーツに戻して、終了します。
イメージ 10
 
そしたら…ですね。あらら不思議・不思議。
CAMIの窓が、動くようになりました。
いじってるうちに、スイッチの接点か何かが復活したのかも。
 
超不器用で、メカに超弱い父ちゃんに、奇跡がおきたっ。
母ちゃんも、びっくりびっくり。ホメられた。

…以上、今朝の珍しい出来事です。
冷たい強風が吹いていますが、これから散歩にでかけようかな。と思います。
 
電車やバスは、まだ動いていないようです。