どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

週末の出来事たち

母ちゃんのクルマ「マツダ・ベリーサ」は2006年車

f:id:doinotouchan01:20200720145347j:plain父ちゃんが「通勤用」に使っていたが、5年前にハスラーと交代して、今は母ちゃん車になっている。

長年の屋根なし駐車で塗装が痛んでる。

走行距離は18万キロに迫って…つまりは、だいぶクタビれてきてるのです。

車検はあと1年ほど残ってるが、程度のよい中古車と替えることにしました。

ベリーサさん、これまでありがとう。

もう少しの間、頑張ってください。

f:id:doinotouchan01:20200720145427j:plain7月18日(土)雨

f:id:doinotouchan01:20200720145450j:plainバビル(1号)は今日もライラックに来た。

f:id:doinotouchan01:20200720145515j:plain18日で、あの事件から1年…。失われたものは戻らないのです。

f:id:doinotouchan01:20200720145625j:plain

中古車購入の契約にベリーサで販売店に向かう途上、信号待ちしていると大雨になった。雨粒が屋根を叩く音、ワイパーが水を拭く音…。

 

「納車」はお盆前(8月10日前)になるそうだ。中古車でも「その日」がとても楽しみ。

 

この日のホームゲームで、鹿島アントラーズはリーグ戦初勝利(というより、今年の公式戦での初勝利)!

でした。

***

7月19日(土)

f:id:doinotouchan01:20200720145818j:plain

未明に雨が上がり、朝食前に散歩。田んぼの緑が最盛期を迎えてる。

f:id:doinotouchan01:20200720145841j:plain

近所の家の前の百合にシュレーゲルが2匹。かわいいな。

***

この日は我家にとっての大きなイベントがあった。

次男のたーが、入籍することになった。「Mちゃん」と結婚するのだ。

この日、Mちゃんのご両親も我家に来訪し、入籍届に署名した。

そのあと、たーとMちゃんと両方の親の6人で晩飯を食うことになっていた。

イベントは滞りなく、かつ楽しく進んだ。食事も美味しかった。

***

7月20日(月)

今日、父ちゃんは仕事を休んだ。たーを連れて実家の母に会いにいった。

f:id:doinotouchan01:20200720150035j:plain

コロナの件があるので、短時間のあいさつ。

母は喜んでくれました。たーは、ばあちゃん孝行した。

f:id:doinotouchan01:20200720150456j:plain