どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

三連休のミッション…

今日は連休最終日。
イメージ 1
 
夕べ、少し雨が降ったけど、今朝は快晴。冷たい風が吹いております。

 
 
連休初日の10日(土)は、エディさん・伊達もんさん ご来訪の大イベントがありました…
翌11日(日)は、こたちゃんからの「お上がり」iPadを母に届けるミッション。
イメージ 2
 
母は、一所懸命に、iPadでのメール送信にチャレンジしていました。
(こたちゃん、確かに届けたよ)
想像していたよりも、母は対応力があって、父ちゃんはなんだかジマン(*^^)v
イメージ 3
 
iPadを届けた後は、実家の近所を母ちゃんと散歩
イメージ 4
 
小学校そばのアパートで、上履きが干されてた。
(名前があるけど載せちゃいます。なんだか、良い感じで…)
イメージ 5
 
シロクマ君の横顔みたいな雲が、浮かんでいました。
ー 帰宅後はCanonを持って、一人散歩です。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
Canon D30/Tessar 2.8/45
 
普段なら、憂鬱になる日曜の夜ですが、明日は成人の日(祝日)。
おおらかな気分で、お酒が飲めます。(^O^)
イメージ 8
 
NHK Eテレ(←この名称は気に食わんが…)で、
ベートーベン バイオリン協奏曲をやっていて、楽しく視聴しました。
ソロイストは「ハチャトゥリアンさん」というお名前。
「剣の舞」ではありません。若くてハンサムです。
 

 
さて、三連休最終日の今日12日のミッションは…。
この春に買い替える、父ちゃんの通勤車選びです。
 
先週から、市内・町内のディーラーさんに「見積り」を依頼していました。
『燃費の良い四駆の軽自動車』
というのが前提で、昨年来の第一候補は「SUZUKI HUSLER」でしたが…
イメージ 9
 
ここにきて、見た目がかわいい「SUZUKI ラパン・ショコラ」が気になっていた。
↑カタログ写真ですケド(如何でしょう?)
 
最後の最後で悩んだけれども。
結局は「HUSLER」に決めて、先ほど契約書に印をついてきました。
 
このあと、ナンバー数字をどうするか、母ちゃんと相談して決めることにします。
候補は…
「どいの誕生日(の数字)」かなぁと、考えております。

 
さて、今日の午後は有意義に過ごすぞぉぉぉぉ(*^^)v