どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

はじめての IMAXと… いきものたちのこと

 
イメージ 1
 
家の前の田んぼの稲刈りは、もう少しだけ先…
(クルマは代車の「ダイハツ ミラ・イース」…ハスラーは軽い接触事故で現在修理中

昨日は 「映画でも観るか~」って出かけたんですが。
今は特に「これが観たい」という作品がない。
イメージ 2
~「3D大画面、大音量のIMAX」ってヤツを一度体験してみよう。
…てんで、「スパイダーマン ホームカミング」を観た。
いつもは「夫婦50歳割」で二人で2,200円だけど、IMAXは割引サービスなし。
3Dメガネ代100円を含んで、一人2,400円(!…スゴク タカク カンジル)

主人公:ピーター・パーカー君の役は、前のトビー・マクグワイヤさんが良かったけど。
でも、この新作映画も、結構楽しんで観ましたよ。
イメージ 3
この秋、また「ゴジラ映画」が公開されるようで。
今度はアニメーション??(あまり期待しないでおこう)

イメージ 5
さて。
先週末も散歩してました。
イメージ 4
散歩道は「ヒグラシ」の大合唱。
イメージ 6
畑の綺麗なクリーム色の花は「オクラ」の花だった(父ちゃんは初めて知った)。
イメージ 7
アサガオは、やはり西洋モノより日本のアサガオの方が美しく感じます。

イメージ 8
早朝のK川。
イメージ 9
年老いた(ように見える)鷺が貫録を見せてました。

庭のケヤキのウロは、アマガエルたちの溜まり場だけど。
イメージ 10
アオガエルのグスタフが、留守をして1ヶ月ほど経っている気がしてたところ。
今朝、久しぶりに会えました。ヤマボウシの枝に座ってた。
イメージ 11
あえてウレシ。今日の日曜日も愉しく過ごすよう、心がけます。

今年最初の「カラスウリの実」
イメージ 12
カラスウリに漢字をあてると「唐朱瓜」…父ちゃんは「烏瓜」よりもこっちが好き)
もう、秋がそこまで来てるようですね。
イメージ 13