性懲りなくカラスウリです。
今、近くでカラスウリの花が咲いていると思うと…つい出かけて眺めたくなっちゃう。
…というわけで、昨日は暮れかかる7時ごろに徘徊してたのでした(^^ゞ
さて、いろんなコトが起きたワールドカップロシア大会でしたが…
父ちゃんはクロアチアを応援することに決めている。
今大会特に目立つ「不屈の魂」が好き。
なにより、イビチャ・オシム元日本代表監督が応援している代表だから。
オシムさんは、昔から好きだったけどね・・
今大会で日本がコロンビアに勝利した後のオシムさんのコラムが感動的だったのです。
オシムは辛口のユーモリスト。
そして日本チームに対して過不足のない敬意と愛情をくれた。
健康上の理由で退任してしまったけれど、今でももう一度監督を務めてほしいと思う。
さてさて、最近オーディオいじりはあまりやってなかったのですが…。
先日、兄にもらったラスクのオーディオボードに加えて、プリアンプの足元にインシュレーターを置いてみた。
オーディオテクニカの古~いメタル製SPベースです。
それから、SPの設置間隔を10㎝強狭めてみたのでした。
…以上の「イジリ」で、音は思った以上に変化した。
音色が少し派手に(原色っぽく)なり、お日様に干した布団みたいにコンガリと心地よい響きになった気がする。なんだか、音楽が愉しいのですよね。
…うん、これは良い好い酔い~(#^.^#)ってな感じデス。
こうなると、過去の音盤の聴き直しが愉しくなるのですが、それだけでは足りなくて。
敬愛するブロ友であり、ウィンアコ仲間の「ドンサノヴ」さんの最近の記事で、ヴァイオリン・ソナタ音盤が紹介されているのを見て、欲しくなっちゃって。
↑ご紹介の中からコヤツを選んでポチリました。
1枚2,000円を超えるCDを購入したのは、とっても久しぶり~デシタ。
静かで澄んだ録音と演奏に感じました。
なんだか西洋風というより、日本の広い旧家の黒い光沢の板の間に、和菓子と煎茶がチンと置いてあるような感じの音楽。
↑まだよく聴きこんでませんが、何か書きたくて…(^^ゞ
あ。心ある方は気づいて下さいましたか。
CDの右横の立派なシュレーゲル・アオガエルにッ(^^)/
グスタフが、拙宅の庭のヒイラギモクセイの枝に再降臨。
ああ、立派だなぁ、グスタフ。
ノギスの表示よりちょっと大きい? サイズは、多分丁度6㎝くらいかと思います。
上から見たところ。おお。キレイだなぁ。
しかし、今週は暑かったですね…
早朝散歩していると、夏を感じる花が咲いてます。
7月10日の朝、もう稲穂が出ている田んぼもありました。
明日からの三連休は「猛暑」って云われてますが、愉しく過ごしたいですね。(^^)/
コイツもシュレーゲル・アオガエル…まだチイちゃいけどね。