どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

年度末 まぢか…

担当してる町内会の役員任期が残りわずかになり、チト忙しくなってきたこの頃…。

奉仕作業からの帰り道で、野菜作りを始めたご近所さんからダイコンもろた。

***

2月2日(金)

通勤車シエンタの6か月点検とオイル交換。朝一でディーラーにクルマを置き、その足で映画を観に出かけた。

「哀れなるものたち」は良かった。封切後1週間で客席はガラガラだったけど…。

美術が素晴らしくて141分の上映中まったく退屈しなかった。エマ・ストーン市川実日子に似てた。顔が縫い目だらけのウィレム・デフォーの静かな臨終の演技が物凄かった。性的シーンが多くて、18歳未満は見ちゃダメなんだった。(チンチンモ ウツルシ)

もう1回、観たい映画なのだった。…原作小説本の借りだし予約した(#^^#)

あ。次に観るのは2月16日封切りの「ハイキュー!!」(予定)。「ぼっち・ざ・ロック」のTV放映は大変面白かったけど、映画は総集編らしい…。しかし「ぼざろ」のムビチケは4種類もあるんだね。マニアさんは全種類買うのだろうか…。

***

2月3日(土)晴れ。折畳み自転車に乗って、点検後のクルマを引取に行きがてら…

読み始めたものの、どーも作品世界に入れなくて途中でやめた本を図書館に返却。

夕方豆まき、夜サッカーアジアカップ準々決勝:日本VSイランを観る。敗戦に凹む。

2月4日(日)は雨の中、地域役員会に出席。予定されてた奉仕作業は中止となり、前日集金した区費を納めて解散。父ちゃんが出席する自治会行事は残り3つになった。

鉢植の沈丁花の蕾が膨らんでる。芳香を吸い込むのが、とても楽しみ。