
8月6日(金)

去年買い替えたクルマ(中古シエンタ)の12か月点検。
基本メニューのほかにオイルとフィルターの交換をお願いした。
約90分の作業中、テレビで空手の男子「形」を見てました。

トヨタでは、いつもカルピスをお願いする。美味しいよ

点検後、「道頓堀」の平日ランチ。
「豚たま」と「焼きそば」&ドリンクバーで、二人で千円ちょっとで済んだ。コスパの高さも味のウチでした。
…すごく久しぶりに入った(25年くらいぶり)が、店員さんが「いらっしゃいませ、ぽんぽこ~」とは、今は言わなくなったのネ。
7月8日(日)台風10号が接近

風は思った程ではないが、雨はたくさん降った。この日、東京オリンピックが終わる。

閉会式。早寝早起きの我々は途中で眠くなって、パリへの五輪旗の引継ぎの場面は見なかった。パリは盛り上がっていたそうですね。
8月9日(月)は「山の日」の振替休日

朝刊…


ホテイアオイが今年も咲いた。ウレシイ。

次男からもらった「大魔神クッキー」。ブログ日記に残すのを失念してた
…無くなる前に写真を撮っておこう。

いつか父ちゃんも「角川大映撮影所」に行きたいなぁ。ガメラもいるそうだし…。
8月10日(火)

稲穂が実って、稲刈りが近い。