どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

木更津オフ会のこと、ほか、ホカ… (^^)

11月4日(土) 晴れのち…
イメージ 1
にっぱーさんがお声がけをしてくれて、オフ会に出かけました。
母ちゃんには、アウトレットモールで買い物をしてもらい、父ちゃんは杉さん邸へ。
イメージ 2
午後1時頃、元気のよい綺麗な鶏さんが出迎えてくれました。

BACメンバー(杉さん、こばさん、le8tさん、にっぱーさん)は既に集合してた。
今回は杉さん超お気に入りの、三菱ダイヤトーンP610Aの音を聴く会。
持参した音盤のほか、le8tさんおススメのギター曲などをかけてもらいました。
甘く、ロマンチックな音色と音場が心地よいシステムでした。
イメージ 3
音楽もさることながら、(いつもどおりに)皆さんの「談義」がアツい。
いずれも一騎当千のオーディオの猛者の皆さんですからね…(^^ゞ

母ちゃんとの「約束」もあり、父ちゃんは2時間ほどの滞在で失礼することに。
慌ただしくてすみません。楽しかったです。ありがとうございました。
今度は、こちら方面にもお出かけ下さいね。
イメージ 4
秋空の下、アウトレットモールに戻り…
母ちゃんと観覧車に乗りました。
イメージ 5
うん、高い高い。シースルーのゴンドラは、お尻のまわりがムズムズする。

日が短くなって、帰る頃はとっぷりと暮れて。
途中は激しい雨が降りましたが、無事に家に着いたのでした。


さて…ここのところ記事のアップを怠けてた…記録しておくことします。
イメージ 6
10月16日の朝。
庭のケヤキが紅葉して、秋らしい感じだったのですが…週末の台風…
台風21号は10月23日未明に父ちゃん地方に最接近。
イメージ 7
母屋の隣りに作った物干し場の屋根材(波板)が一枚、暴風ではがれた。
はがれた波板は裏のお家に飛んでいってしまって、ご迷惑でした(すみません)。

翌週末も台風が接近。父ちゃんは土日も仕事で出勤でした。(イヤだったなぁ…)
2週続いた台風の雨風で、ケヤキの葉は殆んどすべてが枯れて落ちた。
イメージ 8
秋をとおりこして、初冬のような景色です。

11月3日(金)は12日ぶりの休日。
映画「ブレードランナー2049」を観に行った。

ブレードランナー」は大好きな映画。
(『フェイバリット・ムービーはブレードランナーです』って言っておけば無難…ってほどの有名な作品ですよね)
イメージ 9
「新作」を観に行く予定をたてたら、無性に観たくなってブルーレイを引っ張り出した。
 ショック…ディスクが読み込まれない・・・・。
仕方ないから、もう一度購入しますかね。
イメージ 10
あ。「ブレードランナー2049」の方は、デスネ。
美しい(かっこいい)シーンはいくつかありましたが。
しかし、オリジナルが「伝説」みたいな映画ですから…。
難しかったですね。
母ちゃんと、チョッピリ貶しながら、映画館を後にしたのでした。

さて。今日は連休の最終日。
午後には「鹿島VS浦和」の試合もある。
良い休日にしたいです(^^ゞ・・・・